So-net無料ブログ作成
検索選択

紛失 [ON]

先ほど、帰宅してスーツから着替える時に靴下を脱いだら何やら

引っかかった!

よーく、足を見てみたら右足の小指の爪が剥がれて無くなっていた!

あれ?いつの間に?

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昔のように [ON]

両国の営業所のころは、割かし早く仕事が終わっていたが

慣れの問題もあるが、横浜ではそうはいかない様相です。

今月は毎日遅くに帰宅し、早くに出勤してます。

春休みに入り、ランドマーク周辺は観光客が多くなってます。

道を聞かれるのですが、顧客先以外は僕も知りませんので、、、

 


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大寒波2 [ON]

みなさんご存知のように、今日もすごく寒かった。

クローゼットから手袋とマフラーを引っ張り出しての通勤です。

今週が月の中で、1番忙しいので乗り切れば少しは落ち着くでしょうか?

早く土日に、自転車乗りたいなー!

2週間も乗れてないからね。 


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風は南から [ON]

ようやく今週の仕事が終わりました。

疲れ切った体に、、、

   DSC02768.jpg

続きを読む


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しれっと [ON]

買う事は無いんですけど、セブンでいつの間にか量が減ってます。

パンが小さくなってます、、、。

多くの商品が、価格は維持してても中身が少なくなって実質値上げ?

 


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たそがれ [ON]

今日はちょっと時間があったので、、、

 DSC02765.jpg 

続きを読む


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

終業式 [ON]

今日、下の子の高校が終業式だった。

4月からは2年生か!早いなあ。

通知表を見せてもらったら、学年末のテストでクラスで1番。

学年で270人中8番でした。

頑張ったねー。上の子が志望の大学に受かったのが刺激になったようです。

 


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝マック [ON]

ここ数年、決別していた朝マックですが久々に利用しました。

というのも、朝当番があり開いてる店が無かったので仕方なくです。

隣にセブンがあるのですが、イートインコーナーがなくて、、、

しかも今は、dカードを提示するとコーヒー無料券がもらえるので

2日に1回はコーヒーがタダなんです。

でも、昔食べてた頃よりコンビが100円値上がりしてますね。

内容は変わらないのに、、、。

 


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

総本山 [ON]

せっかく横浜に来たので、家系の総本山の吉村家に行ってみた。

 DSC02755.jpg 

続きを読む


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京浜工業地帯 [ON]

と言われるように品川区に生まれ育った僕は、お隣の川崎や横浜には違和感を感じない。

東京23区の中でも、とある他の区には、「人種が違う!」とか「臭いが違う!」と思う事も。

せっかく横浜に異動になったのだから、家系の総本山「吉村家」に久々に行ってみようかな?

そういえば、相鉄ローゼンのローゼンって何の意味だろう? 


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

 [ON]

休日は自転車で走ってる道が、、、、

 DSC02753.jpg 

続きを読む


nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ソロ [ON]

横浜での引継ぎも終わり、今日から一人で仕事です。

みなとみらいも、かなり慣れてきました。

 


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不動産 [ON]

今日、越した隣がリフォームをして売り出し始めた。

その価格はなんと!僕が20年前に買った価格より高い!

? 売れるのだろうか?

それだけ需要があるのか?

さて、新天地で疲れ果てたがようやく週末を迎えた。

せっかく横浜に来たのだからガッツリ家系を食べようかと思ったが

ここはカラダに優しい、無化調のえにしへ!

 DSC02750.jpg 

続きを読む


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

卒業 [ON]

上の子が高校を卒業しました。

3年は早いものですね、、、

楽しい思い出しかないそうなので、良かったです。

下の子はテスト期間です。

数学が100点だったそうで、担任に褒められたそうです。

僕は特に何もなかったですね。

そうそう!横浜の営業所では駅前にマックがあるので出勤前に

毎日コーヒー飲んでます。

しかも、営業所があるビルの1Fはいつも利用しているドラッグストア

「カツマタ」があるので、いちいち休日に買いに行かなくても

帰り際に寄れますね。

異動したメリットをたくさん探している最中です。 


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

研究中 [ON]

最寄りの駅から会社まで3回乗り換えるので、どこの車両から乗れば

最短距離で行けるのか、目下研究中です。

ま、電車が来ちゃったら近いドアから飛び乗るのですが

来てないときはホームの立ち位置を探してます。

超絶忙しいですが、慣れればどうにかなるかな?

 


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

女子ランチ [ON]

横浜に異動し、今は引継ぎで女子2名から交互に教わっている。

お昼はどうします?と聞かれ、コンビニかまいばすけっとで良いんだけど、、、

ヨーグルトと豆腐が安価で食べられれば!と言ったが、どうしてもパスタが食べたいと

こちらに連れていかれた。

   DSC_0876.jpg

続きを読む


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見積り [ON]

今日、水道会社にお風呂の配管工事の見積もりを出してもらいました。

20万だそうです、、、。

ただ、うちを早く直さないと下の階のお宅が工事できないそうで

早急に取り掛からないといけないので、、、

仕方ないですね。

 


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見飽きる [ON]

一体、何度横浜ランドマークを見る事か!

方向は変わるけど、一日中見ている。

観覧車や氷川丸も、、、既に見飽きた。

 


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

退院 [ON]

予定としては来週の水か木曜日に退院の予定だった、うちの子。

今日聞いたら、今週の土曜日ですって!

たぶん、入院してても経過を見るだけだからだろう。

右手以外は何ともないので、通院で十分なんだろうね。

 


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第一声 [ON]

今日から横浜勤務です。

行きは最寄りの荏原中延駅から乗り、自由が丘経由で横浜です。

10:30出社なので、9:00に出れば余裕で間に合います。

その時間だと電車はガラガラで、ゆっくり座れますね。

横浜に着いた第一声が「神奈川、寒っ!」です!

神奈川出身のヨメも、寒いと言ってましたがホントでした。

なんでしょう?今日自体が寒かったけど、寒さの質が違います。

なんかズシりと重い感じです。 

それに駅構内は、右側を歩くんですね!

何度もぶつかりそうになりました、、、

初めての東京外の職場に戸惑うばかり。

仕事を覚える前に、防寒対策ですね。

 


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

好評価 [ON]

今日で両国の営業所勤務が終わりました。

担当していた顧客から、可愛がっていただき

また、かなり面倒を見たのでお礼の品をたくさん戴きました。

   DSC_0871.jpg 

続きを読む


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

眠りの質 [ON]

昨夜はぐっすり眠れて目覚めもいつもより爽快でした。

ライフログで見てみると一目瞭然でした!

  DSC02749.jpg 

続きを読む


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

飛散 [ON]

今日は天気が良かったうえに風が強かったので花粉がけっこう飛んでました。

が、昨年ほど酷い症状がでなかったので今年はこのまま軽く済んでほしいと思います。

両国勤務もあと2日です。

新しい定期は、東急線を使うので東急カード一体型のPASMOにしました。

クレジットカードの裏に、小さく定期の印字が入ります。

明日は上の子の大学合格祝いで、家族そろってとんかつを食べに行きます。

予約できない店なので、並びに行かないとな。 


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒暖の差 [ON]

今朝は暖かく、と言うか生暖かかった。

ので、コートは着ずに出社した。

が!帰るころには強風でかなり寒かった。

コートを着なかったことを後悔した。

 


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仲介 [ON]

昨日、オーダースーツの記事を書いたら5名の方が連絡をくれて

買いたいから、詳しく教えてくれとの事。

個人でも1着からでも購入OKと教えると、さっそくオーダーしたとの事。

美味しい情報は共有しなくてはね。 


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オーダースーツ [ON]

上の子の大学入学式用に、オーダースーツを購入しました。

僕がお世話になっている、オンワード樫山の訪問タイプです。

電話1本で指定のところに来てくれ、採寸や生地選び等が出来ます。

店舗を持たないので、経費が掛からずにその分商品も3万~と破格です。

うちの子はかなり手が長いらしく、吊るしでは合わないそうです。

スーツは決まったのですが、Yシャツ探しが大変です。

と言うのも首回りが34センチ!と激細で、某チェーン店では無いサイズ。

34センチ Yシャツ で、ググったらイオンとかイトーヨーカ堂とか出てきたので

近々にジャスコにいってこうかと思います。 


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

熱歓迎 [ON]

今日の、取り付け工事でようやくようやくお風呂が完全に治りました。

約3年ぶりの熱々の入浴です。

子供たちは興奮気味に、スゲー!を連発。

僕も滴る汗に感動いたしました。

今までは風呂上りに寒くて直ぐに布団に入ってましたが

今は出てから40分経ってますけど、余裕でPCに向かい、この記事書いてます 。

 


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最後の土曜日 [ON]

今日で、両国での土曜日出勤が終わりました。

夕方からは引き継ぎ書類を書いてました。

両国には1年5か月いましたかね?

思えばあっという間でしたね。

 


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハラミ [ON]

明日は仕事が休みなので、たんぱく質を摂ってみた。

  DSC02736.jpg 

続きを読む


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

関東上陸 [ON]

関東にも花粉が飛散し始めたそうです。

昨年はかなり苦しめられたので、今年は早めの対策で

鼻噴霧のステロイドで対応しようと思ってます。

あ!点眼も併せて。 


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感