So-net無料ブログ作成
検索選択

初DELL [OFF]

今朝、朝食の時に家族で話をしていると上の子の大学準備の話題になった。

生協のパンフを見ていたら、大学で使うPCの案内が載っていた。

パナソニックのヤツで、SSDが256Gもあり性能は僕のVAIOを軽く凌ぐものだった。

価格は17万円!こんなん授業で要るのか?って程の高性能だった。

で、どうしたんだ?と聞くと、まだ手配していないとの事。

え?もう来月始まるじゃん!って事で、急いで調べ始めた。

今時ってどんなのが良いのか?

モバイルノートは検討したことが無かったので分からない。

とりあえずWindows10、officeのhome&business(パワーポイントが必須らしい)

SSD256G、フルHD画面、重さが1.5kg以下が条件で探した。

サポートや何やかんやで、DELLに行きついた。

これがベストと言うわけではなく、知名度や補償内容、何と言っても価格で決めた。

最終的にはパナソニックのと同等な性能で12万円で収まった。

フレッシュマン向けに全品2万5千円の割り引きがあったが

学生向けには17%OFFのキャンペーンがあり、そちらの方が安かった。

この出費は予想してなかったので、とどめを刺された感じです。

んーーー、風呂入って寝よ!

そして、明日自転車に乗りストレスを発散しよう! 

 

 


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

みち

今の学生はPCが必須みたいですね。
うちのマンションの配管も大規模に工事をしなければならず、
管理組合で検討しているらしく、けっこう掛かるみたいです(><)
by みち (2017-03-20 00:57) 

jinn

大学生の頃にNECの初代98ノートを使ってました。文系だったので、僕以外に周りでパソコンを使っている人はいなかったです。ですが、今は学部を問わずパソコンは必須ですね。
by jinn (2017-03-20 06:22) 

めりー

うちの子どもたちもDELL使ってます^^
学校にもよく持って行ってます。
私が学生の頃はタイプライターでしたが(笑)^^;

by めりー (2017-03-20 23:51) 

fullcon

みちさん

古いマンションはコンクリートの中に埋め込まれてるので
大規模な工事になるんですよね!
僕は室内に配管を引き直したので少しだけ安価でした。

jinnさん

必須なんですね。しっかり使ってくれれば文句はないのですが、、、

めりーさん

DELLになりますね、最終的には。
by fullcon (2017-03-21 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント