So-net無料ブログ作成
検索選択

京浜工業地帯 [ON]

と言われるように品川区に生まれ育った僕は、お隣の川崎や横浜には違和感を感じない。

東京23区の中でも、とある他の区には、「人種が違う!」とか「臭いが違う!」と思う事も。

せっかく横浜に異動になったのだから、家系の総本山「吉村家」に久々に行ってみようかな?

そういえば、相鉄ローゼンのローゼンって何の意味だろう? 


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 4

えすぷれそ

ローゼン、高島屋のバラですね。スーパーが合併してそういう名前になりました。自分が子供の頃ですが。

ちなみに、横浜市域の過半は田舎もしくは「チベット」と呼ばれる場所から成るので(というと怒る方もいそうですが)、田舎であっても「横浜に住んでる」と言うほかないんですよ、たぶん@前記事。
自分もそうですが笑
by えすぷれそ (2017-03-16 22:02) 

fullcon

えすぷれそさん

回答、ありがとうございましたm(__)m
悪気があって言ったわけでなく、
僕が品川に住んでると言うと、ほとんどの人が
品川駅前をイメージして、金持ちだねー!とからかうからです。
そんな感じなのかな?と。
by fullcon (2017-03-16 22:07) 

みち

鶴見も横浜市なので、実家は横浜と答えますが、
京浜工業地帯と言った方が正しいのかな?と思ったりします。
by みち (2017-03-18 01:35) 

fullcon

みちさん

工業地帯に住んでるとは言えないので、
横浜で良いんじゃないでしょうか!(笑)

神奈川を知らない人は、横浜っていうと駅前や
みなとみらいをイメージするので厄介ですね。
by fullcon (2017-03-18 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント