So-net無料ブログ作成
検索選択

難儀 [OFF]

今日は給湯器の修理or交換を見てもらう業者が来る日です。

一通り確認し、出た答えが「この機種はうちでは付けられません」との事でした。

他の号棟は外にちょこんと排気口を付けられるのですが

真ん中に位置するうちは外に面する部分がなく縦に繋がった共用排気口で

屋上に出すタイプらしく、屋上での排気の測定とかは、東京ガスしかやっちゃいけないみたいです。

とりあえず、交換専門の安い業者は選択肢から外れ、地元の東京ガス系列の店舗に

連絡することになりました。

でも、どこにあるのか分からなかったので東京ガスのインフォメーションに聞きました。

修理手配は出来るけど、日曜日は修理代が3割増し!!!との事だったので

休みの予定の31日に予約しました。

休日割り増しって、今時どんな殿様商売なの?かと思いました。

それに直営店って、あまり値引かないので交換になった場合の金額が不安です。

あーあ!だれかポンッと、大金をくれて「出世払いで良いよ!」と言う人が現れないかと、、、

まー、今世では出世しないけどね(笑) 


nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 1

TEL-NET

NTTも休日は工事費割増だったような。。。
独占企業はそう言うことできて良いですね〜
by TEL-NET (2017-01-30 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント